ヤマモト ヒカル 山 本 晶 教 授 【Webページ】
〔論文〕 1.「デジタル環境下の情報探索行動の類型化」,『経営情報学会誌』31(3),(共著),2022年. 2.「一時的所有行動に関する概念的検討」,『マーケティングジャーナル』,41(2),2021年. 3.「二次流通市場が一次流通市場における購買に及ぼす影響」,『マーケティングジャーナル』,40(2),2020年. 4.“Angels or Demons? Classifying Desirable Heavy Users and Undesirable Power Sellers in Online C2C Marketplace,” Journal of Computational Social Science, 2,(共著),2019年. 5.「デジタルメディア環境下のC2Cインタラクション―研究動向の概観と展望」,『マーケティング・サイエンス』,26(1),(共著),2019年. 6.「顧客のエンゲージメント価値の測定」,『マーケティングジャーナル』,36(4),(共著),2017年. 7.「知覚認知率がクチコミ受信意向と購買に与える影響」,『マーケティング・サイエンス』,19(1),(共著)2011年. 8.“Finding Influencers and Consumer Insights in the Blogosphere,” Proceedings of the 2nd International Conference on Weblogs and Social Media (ICWSM2008),(共著),2008年. 〔著書〕 9.『キーパーソン・マーケティング: なぜ,あの人のクチコミは影響力があるのか』,東洋経済新報社,2014年. 10.『コア・テキストマーケティング (ライブラリ経営学コア・テキスト)』,新世社,2012年. 所属学会・団体: INFORMS, 日本商業学会,日本消費者行動研究学会,日本マーケティング学会,日本マーケティング・サイエンス学会 |