サトムラ タクヤ 里 村 卓 也 教 授 【Webページ】
〔著書〕 1.『マーケティング・モデル 第2版 (Rで学ぶデータ・サイエンス 13)』, 共立出版, 2015年 2.『マーケティング・データ分析の基礎(Useful R 3)』,共立出版,2014年 〔論文〕 3."Copy Alert: A Method and Metric to Detect Visual Copycat Brands," (with Michel Wedel, and Rik Pieters) Journal of Marketing Research, Vol.51, No.1, pp.1-13, 2014 4."Multiple Constraint Choice Models with Corner and Interior Solutions," (with Jaehwan Kim, and Greg M. Allenby) Marketing Science, Vol.30 No.3 pp.481-490, 2011. 5.「COVID-19と消費者のオンライン購買行動−販売時系列データへの動的因子分析の適用−, 『オペレーションズ・リサーチ』, 69(2), pp. 61-71, 2024年 6.「消費者の選択行動モデルにおける最近の展開」, 『三田商学研究』66(3),pp.133-143,2023年 7.「多変量ロジットモデルを利用したデジタルコンテンツ配信サービスの市場構造分析―電子コミックサービス市場への適用―」,『オペレーションズ・リサーチ』, 67(2), pp.81-88, 2022年 8.「機械学習とマーケティング」, 『三田商学研究』63(4),pp.111-121,2020年 9.「消費者の複数メディア消費行動の統合的分析モデル」,『オペレーションズ・リサーチ』, 65(2), pp.76-84, 2020年 10.「トピックモデルによる顧客データの統合的分析」, 『オペレーションズ・リサーチ』, 63(2), pp.67-74, 里村卓也, 2018年. 所属学会・団体: 日本マーケティング・サイエンス学会,日本消費者行動研究学会,日本商業学会,日本オペレーションズリサーチ学会,INFORMS 海外歴: オハイオ州立大学客員研究員(2008年,2018年), メリーランド大学客員研究員(2008-2009年) |